ブログの閲覧、いつもありがとうございます😊💕
▼はじめましての方はお先にこちらをどうぞ

IMG_5600
IMG_5599
Ciao a Tutti!

急にものすごく食べたくて仕方なくなる時ってありませんか?今回、私はなぜか無性にクンパオチキンが食べたくて食べたくて…。

クンパオチキンとは?(Wikipedia参照)
宮保鶏丁(ゴンバオジーディン、拼音Gōngbǎo Jīdīng)は、鶏肉ピーナッツ唐辛子とともに炒めた四川料理、または北京料理山東料理)である。別名は宮爆鶏丁、公爆鶏丁(いずれも発音は同じ、拼音Gōngbào Jīdīng)。英名はクンパオチキン(英語Kung Pao chicken)。

バンクーバーにいた頃なら、大抵どのチャイニーズレストランに行っても【安い・美味い・ボリューム良し】と3拍子揃ったんですが、イタリアではそうはいかず💦

以前に何度か義姉&義兄とチャイニーズフードをデリバリーで頼んで食べたことがあるんですが、如何せん「なんか違う」感が拭えなかった…。

美味しいものもあるんだけど、多分イタリア人にも受け入れられやすいように改造されちゃってて(カリフォルニアロール的な)、私が求めているパンチのある味じゃなかったのです😞

自分で作ろうかな〜と一応レシピも探したんですよ?

▼このレシピがわかりやすい😊


でもやっぱり自分で作るよりお店のやつ食べたい〜!!!!!(ダメだこりゃ)

ということで、以前とは違うお店でテイクアウトしてみたら大当たり!初めてだったのでどんな感じか、ちょっと賭けだったんですが、もう絶対ここに忠誠誓う〜!

▼取り皿に出してみた様子
IMG_3399
前菜に春巻き、シュウマイ、蒸し餃子(?)をオーダー。想像以上にボリューム大!

▼クンパオチキン!!
IMG_3430

▼ロマさんのメイン(豚肉の炒め物)
IMG_3431

▼エビのフランクフルト?美味しい!
IMG_3428

▼このエビせんべいは無料💕
IMG_3433

クンパオチキンって炒め物だからほとんど汁ってないはずだから、蓋開けた時「おっと…?」ってなったんですが、意外とその汁も美味しくて結果オーライ!

そして!これね、お皿に乗ってる分以外にもまだまだ量があるんですよ!全部食べきれなくて次の日に持ち越しました。

こちらのお店は中華以外にも日本食(お寿司メイン)も取り扱っているそうなので、今度そちらも試してみようかなと思います😋


▼他の【イタリア日記】はこちら



ブログランキング参加中!

みなさんの応援が更新の励みになります🇮🇹🇯🇵💕
「今日も読んだよ!」の代わりにポチッとお願いします♪

  にほんブログ村 海外生活ブログへ


 LINEで更新通知が届きます♪

登録するとLINEでブログの更新通知が届きます📩
更にそのままLINEで読めるよ♪
LINE

 SNS

漫画以外にも日々の小さなことを更新してます☀️
ぜひフォローしてくださいね♪
1
2