ブログの閲覧、いつもありがとうございます😊💕
▼はじめましての方はお先にこちらをどうぞ

Ciao a Tutti!

さて、先日スーパーに行った際にこんなものを発見しました。

▼SOBA!!!
453FEEB1-F75B-4949-B9A7-0D03DAAB7803

海外のインスタント麺で度々苦い思いをしたことのある私。多分味付けの好みが国によって違うせいだとは思うんですが、日本の味をイメージして購入したものの「なんか違うぞ…?」となることが多かったので、ほとんど買わなくなっていました。

でもこれはよーく見ると、なんと…
日清!!!

日本語で「クラシック」って書いてる!てことは、他のお味もあるってこと…?やっぱり日本のとは違う感じなのかな…?など色々考えながら、マジマジと眺めること数分。

いいや、天下の日清だもの、きっと美味しいはず!

そして何より…
ローマで手軽に日本風のインスタント焼きそばが食べれたら最高やん!✨(食い意地)

という結論に至り、思い切って試してみることにしました。せっかくなので、どんなお味なのかレポしていきたいと思います!


作る手順はとても簡単。
  1. フライパンに250mlのお水を入れて沸かす
  2. お湯が沸いたら麺とカヤクを入れる
  3. 2〜3分ほど茹でる
  4. 付属のソースを入れて、お湯が完全になくなるまで炒める

▼出来た!
12E2B005-4613-4E11-8B82-01BEDB42E94A

今回は商品そのものの味をしっかり感じるために、お野菜やお肉などは入れずにトライ!(でも麺だけだとさすがにさみしいので、たまごだけ入れました🐥)

ふむ。匂いも色もちゃんと焼きそばっぽいぞ…?ということで、いざ実食!


…普通に美味しい!!✨


変な甘さも油っぽさもない!
日本のインスタント(袋麺)と変わらない感じ!さすが日清!

たまごだけでも美味しく頂けたので、お野菜やお肉と一緒に調理したら更に満足度上がりそう♪そして意外と量が多い!しっかりお腹いっぱいになりました。

ということで、総評はこちらの通り。

味:★★★★☆
量:★★★★☆


気に入ったぜ!お値段も1ユーロくらいだった気がするので、我が家のパントリー常備食リストに追加しようと思います♪

先述したスーパーでアジア食コーナーが拡大されていたので「さては私の存在が認知されたな…!?」とニヤリとした私。(そんなわけない)

またお試しで色々買ってみてレポしまーす😘


▼他の【なにわがローマで見つけた日本】に関する記事はこちら





ブログランキング参加中!

みなさんの応援が更新の励みになります🇮🇹🇯🇵💕
「今日も読んだよ!」の代わりにポチッとお願いします♪

  にほんブログ村 海外生活ブログへ


 LINEで更新通知が届きます♪

登録するとLINEでブログの更新通知が届きます📩
更にそのままLINEで読めるよ♪
LINE

 SNS

漫画以外にも日々の小さなことを更新してます☀️
ぜひフォローしてくださいね♪
1
2