ブログネタ
【公式】年末年始の過ごし方 に参加中!

ブログの閲覧、いつもありがとうございます😊💕
▼はじめましての方はお先にこちらをどうぞ


Buon Anno Nuovo!

まだまだお正月気分が抜けない、なにわです!
とは言っても、1月1日を過ぎると割と平常運転のイタリア🇮🇹

のんびりモードの中、今年も良い年にするべく早速2023年の抱負を新たに考えてみました♪


▼2022年の振り返りはこちら



まずは【健康管理&ダイエット編】から。
IMG_5331

大半は去年と同じ!

…なんですが、最後にキーワードを追加しました。
そう、それは「継続する」!

大事なやつね。2022年の振り返りでの学びを無駄にすまいという、強い意志の表れでもあります(キリッ)


そして次は【マンガ&ブログ編】。
IMG_5332

今回はシンプルに!

そしてこちらにもキーワード。はい、せーのっ
「継続する」!笑

これを実現するにあたって、3つ目の「”ゆるっと”を意識して楽しむ」が地味に大事だと思っています。

というのも、ついつい「あそこはやっぱりこう変えようかな」とか「こうじゃないとダメだからまだ仕上げられない」「引きたい線が描けない…」みたいに凝りだしちゃって結局マンガやブログを仕上げられないまま放置しちゃう…ということが多々あるから。

そして放置しちゃうと自己嫌悪しちゃったりして、精神衛生上良くない!💦&頭の中でアイディアばっかりたまっていって、それをアウトプットできないと地味にストレスになるんですよね😓

なので、”ゆるっと”を忘れないように。
健康第一に、楽しみながら上手くバランスを取る練習をしていきたいな〜と思っています☺️

絵も速書きできる、良いユルさを研究したいな〜♪


ーと、いう感じで2023年もさらに飛躍できるように精進していきたいです✨


それにしても。
ちょっと話変わるんですが、31日〜1日にかけてずーっとそこかしこから花火や爆竹の音が昼夜問わず鳴り響いていた&近所のわんこの遠吠えが聞こえていたのに、今日は朝からずっと静か…☺️

▼スーパーで売られていた花火たち。
IMG_3192

日本では花火といえば夏のイメージですが、海外では「花火といえば年越し」のイメージが強いかも。国が変わると季節の風物詩も変わるんだな〜と感心したのでした。

でもやっぱり、年末年始にはお蕎麦とおモチ食べたいな〜!!🎍



▼【イタリアの年末年始】に関する記事はこちら
 

ブログランキング参加中!

みなさんの応援が更新の励みになります🇮🇹🇯🇵💕
「今日も読んだよ!」の代わりにポチッとお願いします♪

  にほんブログ村 海外生活ブログへ


 LINEで更新通知が届きます♪

登録するとLINEでブログの更新通知が届きます📩
更にそのままLINEで読めるよ♪
LINE

 SNS

漫画以外にも日々の小さなことを更新してます☀️
ぜひフォローしてくださいね♪
1
2