ブログの閲覧、いつもありがとうございます😊💕
▼はじめましての方はお先にこちらをどうぞ

92C0744C-E143-4D85-A177-247126E56D43
Ciao a Tutti!

無事に日本時間11月26日の13:30に関空に着きましたー!本当によかった...!!ここまでの細かい道中は後日振り返るとして...とりあえず無事に着けたのが嬉しい。


というのも、心配していたパニック発作がやっぱり出まして...しかもよりによって長距離の方のフライトで出まして...😭(乗り換えまでは超絶調子良かった)


もう正直途中で心が折れかけたんですが、ロマさんやCAさん、お隣さんに助けられ、そして自分の経験から培った知識を総動員してなんとか大阪まで来れました...。迎えに来てくれた両親にも感謝です。


そして思ったのが

イタリアと日本って遠い!!


まあ半日でこの距離を行き来できる文明にはもちろん感謝なんですけど(船とか想像できない)、やっぱり約10年の間にカナダ〜日本(もしくはカナダ〜イタリア)に慣れちゃったので、10時間以上かかるフライトが久々すぎて...ちょっと驚きました。


例) 今回のフライト

ローマ〜パリ▶︎1時間半

パリ〜大阪▶︎約12時間


それでも、ほぼ直行便感覚で行き来できるのはありがたいですけども。乗り継ぎの数が多いと体力使いますからね...😓


ちなみに、今回は初めてのエールフランス!ご飯が美味しいと以前聞いたことがあったので密かに楽しみにしておりました。


▼チキンのクリーム煮

3D796B9F-0C61-49C7-8DFA-0244B09ACF26
美味しかったです!クリームシチューの味。日本人はすごく好きな味付けじゃないかなあと思いました☺️


▼朝ごはんはこんな感じ

19774C3C-ABD0-4ADC-B106-542D19AC1E8B


あと、そういえばね。1年半前にイタリアへ引っ越してきた時のフライトでは、全然人がいなくて座席を1列使って横になれたりするくらいだったんです。


でも今回は見る限り満員。数席は空いてるのかもしれないけど、目立ってポッカリ座席が空いてるということはありませんでした。


コロナ前に戻ったみたいだな〜と思いながら、変な寝方しちゃって痛む首を揉んでいた私です。


とりあえず、今日はこのへんで。


また道中の様子や日本滞在中の写真をシェアします!普段の漫画よりも写真多めになるかもですが、久しぶりの日本にはしゃぐ私とロマさんにお付き合い頂ければ幸いです🥰



▼他の【イタリア日記】はこちら
 


ブログランキング参加中!

みなさんの応援が更新の励みになります🇮🇹🇯🇵💕
「今日も読んだよ!」の代わりにポチッとお願いします♪

  にほんブログ村 海外生活ブログへ


 LINEで更新通知が届きます♪

登録するとLINEでブログの更新通知が届きます📩
更にそのままLINEで読めるよ♪
LINE

 SNS

漫画以外にも日々の小さなことを更新してます☀️
ぜひフォローしてくださいね♪
1
2