ブログの閲覧、いつもありがとうございます😊💕
▼はじめましての方はお先にこちらをどうぞ

12
Ciao a Tutti!

みなさんは甘いものお好きですか?

私は好きです!特に好きなのがチョコレート。
そしてその中でも「好きなチョコのお菓子ランキング」10位以内に入るのが…

こちらのヤンヤンつけボー。
▼日本帰国する時に箱で買おうか迷い中

ヤンヤンつけボーは北米でも結構見かけるんですよ!LA、フロリダ、バンクーバーなどのアジアンスーパーでポッキーやコアラのマーチなどと一緒によく並んでいるので、大人になってからも時々食べているお気に入りのお菓子です☺️

そして先日、グロサリーをしていたら
イタリア版を発見‼️‼️‼️∑(゚Д゚)

▼2個入りのパッケージ
IMG_2845


▼中はこんな感じ
IMG_2847

食べた感想としては…
ほぼ、ヤンヤンつけボー。

「ほぼ」というのは、イタリア版は下記のように少し違ったから。
  • ビスケットが少し固め&風味強め
  • チョコクリームが重め(濃厚)
  • トッピングなし
でもすごく美味しかったので、また買おうと思います😋

ちなみに後日知ったのですが、イタリア人が愛してやまない【ヌテラ】のヤンヤンつけボースタイルもあるみたいです。

▼ヌテラ&GOというらしい

きっとヌテラ版は更にクリームが濃厚なのかな?
今後見かけたら、これもぜひ買ってみようと思います♪


▼他の【イタリア日記】はこちら



ブログランキング参加中!

みなさんの応援が更新の励みになります🇮🇹🇯🇵💕
「今日も読んだよ!」の代わりにポチッとお願いします♪

  にほんブログ村 海外生活ブログへ


 LINEで更新通知が届きます♪

登録するとLINEでブログの更新通知が届きます📩
更にそのままLINEで読めるよ♪
LINE

 SNS

漫画以外にも日々の小さなことを更新してます☀️
ぜひフォローしてくださいね♪
1
2