ブログネタ
【公式】最近思い切って買ったもの に参加中!

ブログの閲覧、いつもありがとうございます😊💕
▼はじめましての方はお先にこちらをどうぞ


Ciao a Tutti!

ちょっと嬉しいお知らせ…
そう…コレが届いたのさ!日本から!

▼どどーん!10キロの荷物が日本から届いた〜!!✨
IMG_E45F0AC48693-1
お友達にお願いして、ヤマトでイタリアまで送ってもらいました!お互いにヤマトの海外発送は初めてだったので、無事に届くまでドキドキしましたがちゃんと手元にやってきてくれました❤️

10キロも何を買って送ってもらったのかといいますと…
食器、キッチン用品、化粧品類、衣類、お香などの日用品を細々と。

そしてメインは…そう、
日本語の本!!

電子書籍じゃない、紙の本!!!
海外にいると恋しくなるものランキング1位2位を争う、本!!!

今まではネットで購入できても送料が本より高くなるので、諦めて結局電子書籍を購入していましたが私は断然紙の本派。「美女と野獣」の図書室に今でも憧れている位には本が好きです。

▼「美女と野獣」の影響で未だにこういうハシゴがかかってる本棚が欲しい🥺
henry-be-lc7xcWebECc-unsplash

カナダにいた9年半の間は、日本へ里帰りした際にはせっせと本を持って帰った甲斐あって私の本棚も少しは充実していたのですが、カナダからイタリアへ引っ越す際に荷物を減らすために大部分を処分しなければいけなくなり(海外引越しで一番大変さを感じたのは本の断捨離でした😭)本棚が寂しい状態で約1年半経過…。

今ローマにある本はもう読みすぎて全部覚えちゃってるんだよ…!という状態の時に、私の善き友人が「なんか欲しいものある?送るよ!」と連絡くれたのでした✨

そんなわけで、いつもなら「里帰りするまで待とうかな…」と思うところを無視して、思い切ってガッツリ買っちゃいました〜!🤗幸せ…!


▼ちょっと充実した私の飾り本棚(現在)
Screenshot 2022-11-12 at 09.18.36

絶対的QOLの爆上げ。

そして2週間後には実に約3年ぶりの日本への里帰りが控えているので、実家に置いてある本と新たに本屋さんで購入する本で、更に本棚を潤したいと思います♪わっくわく!


▼他の【買ってよかったもの】に関する記事はこちら



 ブログランキング参加中!

みなさんの応援が更新の励みになります🇮🇹🇯🇵💕
「今日も読んだよ!」の代わりにポチッとお願いします♪

  にほんブログ村 海外生活ブログへ


 LINEで更新通知が届きます♪

登録するとLINEでブログの更新通知が届きます📩
更にそのままLINEで読めるよ♪
LINE

 SNS

SNSでは漫画以外にも日々の小さなことを更新してます☀️
ぜひフォローしてくださいね♪
1
2