▼前回のレッスンはこちら

IMG_4498
IMG_4503IMG_4505
Ciao a Tutti!

随分とサボっておりましたが…🤗
久々にイタリア語の勉強トゥギャザーしようぜ〜!

今月末でイタリアに来て1年が経つというのに、一向に上達の兆しが見えない私のイタリア語…。

「こりゃいかん」と、そろそろ危機感を抱き出したので(←遅い?笑)、気を引き締めてきちんと地道にやっていこうと思います〜💪💦

今日は、基本の挨拶について!数字や暦などのちょっとややこしいヤツを前回&前々回と頑張ったので、今回はもうシンプルに基本的なヤツのみにしました!その名も…

フレーズ丸覚えすれば、絶対通じるシリーズ!笑

フレーズ自体も、なんとなーく聞いたことあるものが多いので覚えやすいかと思います。ちなみにBuonの発音は「ボン」ではなく、「ブオン。そこだけ押さえておけばOK!

CiaoとSalveに関しては、日本語での「どうも」に近い気がします
…あくまで私の体感ですが🤔Buon giornoほど堅苦しくなく、出会った時&別れる時の両方に使える便利な挨拶フレーズ。

ただ、顔見知り程度の相手や目上の方に対して「Ciao」を使うと失礼になってしまう場合もあるらしいので、私はとりあえず家族・友人以外には全て「Salve」に統一しています。一応ね…😅

復習クイズにもぜひチャレンジしてみて下さいね♪そして「復習クイズやったよー!」て方は、ぜひ拍手で教えて下さい👏励みになります😊

引き続き、気楽にお付き合い頂けたら嬉しいです✨

▼答え合わせはこちら


▼次のレッスンはこちら



 ブログランキング参加中!

みなさんの応援が更新の励みになります🇮🇹🇯🇵💕
「今日も読んだよ!」の代わりにポチッとお願いします♪

  にほんブログ村 海外生活ブログへ


 LINEで更新通知が届きます♪

登録するとLINEでブログの更新通知が届きます📩
更にそのままLINEで読めるよ♪
LINE