ブログの閲覧、いつもありがとうございます😊💕
⬇︎はじめましての方はお先にこちらをどうぞ

平和は微笑みから
Ciao a Tutti!

暗く、悲しいニュースが連日報道されていますね。

⬇︎随時更新されるみたいです



「なぜ?」というのは野暮な問いかけだと十分承知ですが、それでも問わずにはいられない。

なぜ、こんなことが起こるのか。
なぜ、いつも罪のない人々が巻き込まれるのか。

コロナウイルスによるパンデミックより、人為的に起こされる争いの方が何倍も怖くて悲しい。

それぞれの角度によって見える「正義」が違うせいで争いが起きる。どちらも「自分が正しい」と思って戦っている。その中で争いを止めようと多くの人が声をあげるけれど、もうその流れを止められない。

なぜ?の答えはきっと「それが”戦争”だから」。

色々な政治的・歴史的な目論見、しがらみがあるのも分かります。残念ながらこの世界がきれいごとだけではないことも、理解しているつもりです。

それでも、私はやっぱりマザー・テレサの言葉を思い出す。

どうか、いつの日か世界中に笑顔が溢れて全ての人が平和に暮らせますように🌏


***************************

⬇︎ブログランキングに参加しています♪
「今日も読んだよ!」の代わりに1日1回、下の2つのタグを
ポチッと押して応援してくれたら嬉しいです♪
みなさんの応援が更新の励みになります
🇮🇹🇯🇵💕

  
にほんブログ村 海外生活ブログへ

***************************

⬇︎LINEで更新通知が届きます♪
登録すると、LINEで読めます📩
LINE