IMG_4298
Ciao a Tutti!

あるある言いたい〜♪
イタリアの美容室のあるある言いたい〜♪


…ということで(?)、5ヶ月ほっといた髪がついに限界を突破してしまったので…やっとこさ切りに行ってきました!✂️✨

今回行ってきたのは、我が家のおしゃれ番長・マンマに教えてもらった近所の美容室!今回で3回目。向こうも私に慣れてきたな〜という感じでした😉

日本人である私の髪はイタリア人のそれとは全く異なるので、扱うのはとても難しいかと思います…💦が、毎回とても上手に切ってくださるのでありがたいです😊💕

結婚式の時、バケーションで来た時…など、ローマで数カ所の美容室で髪を切る経験をしましたが、共通するのはやっぱり同じ。

髪を洗う時、顔も耳もびしょ濡れになるよ〜♪

日本だと顔にペーパータオルをのせますが、それもないです。あとシャワー台の椅子の角度が鋭め。

だから目を開けるか瞑るかも迷うよ〜♪

バンクーバーでは日系の美容室にお世話になっていたので、ローマで久々に感じたカルチャーショックでした🇮🇹🇯🇵笑

そういえば、日本の美容院ではホットタオルでトリートメントを浸透させたり、首回りを温めたり…ということがありますよね。今のところイタリアではそれをするのをみたことないです!👀

「やっぱり髪質や文化が違うと、アプローチの仕方も違うんだなぁ〜」と、いつも興味深く観察しています♪毎回色々な発見があって、楽しい!😊

それでは、あるある終わります〜♪


サンキュー!🎤✨

***************************

⬇︎ブログランキングに参加しています♪
「頑張れ!」の応援クリックをぜひポチッとお願いします🇮🇹🇯🇵

⬇︎LINEで更新通知が届きます♪
登録すると、LINEで読めます📩
LINE