ブログの閲覧、いつもありがとうございます😊💕
⬇︎はじめましての方はお先にこちらをどうぞ

IMG_4094

Ciao a Tutti!

この後、ちゃんとすぐに痛み止め飲んでました😂⁠

ところで、みなさんは親知らず抜きましたか…?🦷私はまだです!
この度、ロマさんが親知らず失いました〜!

というのも、ちょっと前に”急に”痛みが出たんですね。下右顎エリアに。それで、私たちは虫歯なのかと疑っていたんですが、数日のうちに痛みがまた”急に”消えた!

「虫歯だったら痛みが消えるのはおかしいよねぇ?」と訝しんでいたところ、ちょうど歯のメンテナンスで歯医者に行く予約が入っていたので、診てもらったところ…

「潜伏している親知らずが、近々神経を圧迫する可能性大!なので、抜きます!」

とのことで、びっくり〜!💦痛かった数日間は、「まさしく親知らずが何かの拍子で神経に触ってしまったので痛みが出たのだろう」とのことでした。

施術は別の日だったんですが、またこの親知らずが頑固で、切ったり抜いたり削ったり…と大変だったみたいです😅今は右側のほっぺがハムスターみたいに少し腫れています💦

ちなみに、メンテナンスの来院には
  • ロマさんパパ
  • ロマさんマンマ
  • ロマさん
の4人で行ったのですが、私とマンマは虫歯なし!!いえーい!

パパは虫歯が3個見つかったので、ロマさんと一緒に再来院の予約を取っていました。そういえば、イタリアの歯医者代はカナダと比べると随分お手頃!保険がきかないので、どっちにしても日本よりは全然高いけど…😅

それにしても歯は大事ですよね…!改めて、しっかりケアしようと思いました💦


🇮🇹今日のイタリア単語🇮🇹
  • Dente (デンテ) → 歯
  • Dente Del Giustizio (デンテ デル ジュスティーツィオ) → 親知らず
  • Carie (カーリエ) → 虫歯

***
************************

⬇︎ブログランキングに参加しています♪
「今日も読んだよ!」の代わりに1日1回、下の2つのタグを
ポチッと押して応援してくれたら嬉しいです♪
みなさんの応援が更新の励みになります
🇮🇹🇯🇵💕

  
にほんブログ村 海外生活ブログへ

***************************

⬇︎LINEで更新通知が届きます♪
登録すると、LINEで読めます📩
LINE