IMG_1446
IMG_1447
IMG_1448
IMG_1449
IMG_1450
IMG_1451
Ciao a Tutti!

バンクーバーで、2人でダンスを習っていた思い出💃✨

ある日ロマさんが「2人でできる共通の趣味作ろう!何か体も動かせる感じのやつ!」と言い出したので、色々検討した結果…

なんと、ダンスに決定!

普段の私達の共通の趣味(好きなこと)といえば、読書と映画鑑賞なので…結構大きな挑戦でした😅

そういう訳で、頑張って毎週水曜日の夜にレッスンに2人で通いました😊地元のコミュニティセンターで、色々なお稽古を安く受けられるバンクーバー✨ありがたい!

私達はビギナーなので、
  • スイングダンス (4レッスン)
  • ワルツ (8レッスン)
の短期コースでトライしましたが、”基本のステップやターン”を、思っていたよりもしっかりと教えてもらえたので、とても良かったです!👀

先生も優しいし、他の生徒さん達も気さくなので楽しかったんですが、「リズムを感じて!」とか「リズミに乗って〜」が分からない私達...💃💦笑

でも、「9月の結婚式で、最高のファーストダンスを披露しよう!」という目標もあったので、2人とも頑張りました!そして、頑張った甲斐あって…

IMG_4083

無事にファーストダンスをお披露目できたのでした〜!パチパチ!😊✨

2人で振り付けも考えたり、練習したり…大変だったけど、とても楽しかった!

⬇︎ちなみに、結婚式で踊った曲はこちら💕


ダンスレッスンでワルツを習った際に、先生が使用した曲のひとつ。

ロマンチックな歌詞にキューン!ときて、レッスンで初めて聴いたときに「これをファーストダンスにしよう!」と決めたのでした😙ロマさんも同じだったようで、曲が決まるのは早かったなあ(笑)

二人とも、この短期コースで習った基本的な動きしかできませんが(笑)、今でもお家で2人で踊ったりして、楽しめているので挑戦してみて良かったです♪

***************************

⬇︎ブログランキングに参加しています♪
「今日も読んだよ!」の代わりに1日1回、下の2つのタグを
ポチッと押して応援してくれたら嬉しいです♪
みなさんの応援が更新の励みになります
🇮🇹🇯🇵💕

  
にほんブログ村 海外生活ブログへ


⬇︎LINEで更新通知が届きます♪
登録すると、LINEで読めます📩
LINE