1
2

Ciao a Tutti!

さて、今日はカナダウィーク最終日!ということで、バンクーバーの紹介漫画です🇨🇦

カナダはとても広く大きい国なので、都市によって気候も特性も全然違いますが、私が見たバンクーバーはこんな感じでとても住みやすい街でした✨

私は親戚が皆アメリカのLAに住んでいるので、バンクーバーからだと訪れやすいというのも個人的には利点でした!

LAと比べると日本は遠いけれど、夏は関空への直行便も出ているのでそれも嬉しいポイント😍
(確か、東京なら年中直行便があるはずです✈️✨いいなぁ…!)

アーティストにも優しい街です。クリエイティブな人はとても居心地がいいと思う。

そして移民が多いカナダですが、バンクーバーは特にアジア人がより住みやすいんではないかなぁ。

街中で見かけるアジア人の数が単純に多いので「外国にいる」というアウェイ感や「自分はマイナリティーである」という不安を感じにくいと思います。


何より、日本食もいっぱいありますしね!(羨ましい)
牛角とかあるの…北米の強み…!今ヨーロッパでそれを実感しています(笑)


なので、食でホームシックになるのは少ないんじゃないかな?
現地の人も留学生や旅行者に慣れている感じがします。←あくまで私調べ。

あとはやっぱり健康志向が強いイメージ。
あなたも意識が高くなること間違いなし!…多分!

私もよくイキってグリーンスムージとか飲んでました。
美味しいけど、高いんだアレ…(笑)

ベジタリアンとかビーガンなどのチョイスが多いのも良いところかな😉
私は雑食で何でも食べますが、ビーガンの友人と行けるお店の選択肢が多いのは嬉しかったです。

9年半ほど暮らしたバンクーバーは、私の第2の故郷です。

今はまだコロナの影響で難しいかもしれませんが、いつか皆さんにも私の大好きなバンクーバーの街を見て頂きたいです😌

***************************

⬇︎ブログランキングに参加しています♪
「頑張れ!」の応援クリックをぜひポチッとお願いします🇮🇹🇯🇵
にほんブログ村 海外生活ブログへ 
 にほんブログ村  人気ブログランキング

⬇︎LINEで更新通知が届きます♪
クリックするだけで、簡単に登録できます👆✨
名称未設定のアートワーク 3