laurencia-soesanto-C6juMckOwLs-unsplash
Ciao a Tutti!

10月も半ばに差し掛かってきて随分秋めいてきましたね🍁(むしろ寒い…?)

秋は大好きですが、いざ過ぎ去ってしまうと夏が恋しい…!みなさん今年の夏は目一杯満喫しましたか??

私にとってはイタリアに引っ越してきて初めての夏でしたが、とても楽しかった…!

そしてカナダや日本の夏との違いも感じられて面白かったです。

一番強く感じたのは、日常の中に夏=バケーションという認識が溶け込んでいるなぁと強く感じたことです。

例えば…
  • 仲良しのご近所さんがバケーションで2ヶ月ほど留守にするからと両親に合鍵を預けに来た

  • 久しぶりに会った友人たちが、こぞってめっちゃ日焼けしていて驚いた

  • 私のイタリア永住権の申請手続きのプロセスが遅いことに対して「まあ今夏だからねえ(バケーションで皆いないからねえ)」と会う人全員に当たり前のように言われる

などなど…どれも日本とカナダでは中々無いのではないでしょうか(笑)


カナダでも夏はバケーションシーズンですが、私の周りでは大体2週間〜3週間くらいが平均的なお休み期間(有給を取れる期間)でした。

それと比べると、イタリアでは早い人は6月からお休みスタート!合計3ヶ月間、イタリア人は夏を全力で楽しむわけですね。これにはびっくりしました👀

そんなイタリア文化の恩恵を受けて、私も今年はたくさんバカンスしてきました!

海と山の両方で計3回の家族だけのアイソケーション🌟コロナのことも考えて、プライベートで貸切のステイ先でした。

カナダも大好きだけど、こうやって家族と一緒の時間を過ごす度に「イタリアに帰ってきてよかったなぁ」としみじみ思います。ありがたいですね。

では、少しだけですが私たちのバケーション風景をちょこっとお裾分けします!

<バケーション#1:Santa Marinella>
IMG_3409
IMG_3412
14ec0947-1a9b-4a93-8025-ce753da44202
bd7670ab-b898-4450-b4c0-487d870c4fd7
67e9fef9-e9c5-4397-a4f8-d5cb778f2a93

<バケーション#2:Grottaferrata>
8611527D-717E-41E7-A7E8-77CE8B587530
8631BC40-1F9B-4CF8-B67A-ED9227E9E2A6
0A9FA06D-B8FF-46A7-B735-E3334A37CABE
FD7AFFDA-A9B9-4965-B67A-816C7B6309A2
C0DF4BE8-C570-4D66-B96C-BC5F39D21366
377D1DD1-19A4-4C8E-A5BD-2C7BBF712EB5
64799EF7-2EBA-453D-B480-F302E0AD18D4
AA344325-F997-4073-96B9-2F423EA1FE32
AD49D470-6457-4AE0-84ED-5816F3C4F97A

<バケーション#3:Sacrofano>
31B0AD7B-EBB5-451C-9598-1AFFC0420DA4
0DA75AFA-285C-4146-A13B-CC832BF7C1D4
14650958-0E91-422F-8380-22CEC3D58DDB
160DE3A4-DD2D-430C-8220-218BCB47CF44
CFAC9170-3D64-4F39-9810-97A30226D543
C892A9E5-EDD3-4A3B-B2C6-9FD07466C0D1
972E68F9-7E77-46BE-A604-549B463ADED8
98535CB4-E29F-4330-B9A9-7918B6B95A36
D4F482F5-FB90-4E2B-AD1C-3D9ACDEFFCEF325bb56b-0d06-4596-9ebf-54712778647b

どの場所も、自然と歴史を感じる建物や町並みが美しかったです。

少しでもイタリアを感じてもらえたら嬉しいです😌

名称未設定のアートワーク 3

 ⬇︎クリックで応援お願いします🇮🇹🇯🇵

にほんブログ村 海外生活ブログへ